お仕事を探している全ての人をきゃりなっぷは応援します。

お問合せ 人材募集を検討される企業様
お仕事をお探しの方

保育士さんが不足しています( ゚Д゚)

2015/02/10

こんにちはきゃりなっぷエージェントサービス部です。
保育士さんが不足してます!ということで、きゃりなっぷでも深刻な保育士さん不足の解消に少しでもお役に立てれればと思い、現在保育士さんの転職サポートを行っております。
東京エリア保育士さん募集中(^^)/(※正社員希望の方も応募お待ちしてます(^^))
神奈川エリア保育士さん募集中(^^)/(※正社員希望の方も応募お待ちしてます(^^))

実際どれくらい不足しているのかというと、最新ではないのですが2012年に厚生労働省が全国130の自治体を対象に行った調査では以下の結果となりました。
スライド1

非常に不足している・・・11%
不足している・・・26%
やや不足している・・・39%
充足している・・・24%

自治体の76%が保育士さんが不足しているのは長期的な課題であるとしています。
とにかく保育士さんは少ない!!と思いきや、実は保育士登録者数は約106万人(2012年時点)もいます。なぜ不足しているのかというと以下を確認して頂くと分かるように、実際に就業している保育士さんが少ないだけなのです。

スライド1

保育士登録者数・・・約106万人
潜在保育士・・・約62万人
従事者・・・約44万人

就業されていない保育士さん!!この人手不足を救うのはあなたです!!

きゃりなっぷでは就業を検討されている保育士さんのお仕事探しサポートを全力で取り組みます(^^)
是非ご相談くださいませ!!

東京エリア保育士さん募集中(^^)/(※正社員希望の方も応募お待ちしてます(^^))
神奈川エリア保育士さん募集中(^^)/(※正社員希望の方も応募お待ちしてます(^^))


面談予約はこちら(^^)/

<キーワード>
お仕事探しはきゃりなっぷ 人材紹介 アルバイト・パートの人材紹介 契約社員の人材紹介 人材派遣 仕事探し疲れた 仕事探し面倒 保育士人材不足

Copyright(c) 2015 株式会社きゃりなっぷ All Rights Reserved.