お仕事を探している全ての人をきゃりなっぷは応援します。

お問合せ 人材募集を検討される企業様
お仕事をお探しの方

未経験でもオフィスワーク系で働きたい!!

2015/03/17

こんにちは。きゃりなっぷの林です。
「未経験ですが、オフィスワーク系を希望します!!」
求職者様から良く頂くご相談です。

理由を伺うと・・・

「安定している」
「未経験だけど経験すればできそうと感じたので」
「デスクワークの方が向いていると思ったので」
「未経験なので学びたい」
などなど

上記の理由で面接に望むと確実にアウトですよね。

時には安定しないときもありますし、事務業務や、電話受付スタッフ業務は基本裏方です。当たり前ですが裏方業務は大変です。クレーム、イレギュラー対応、白黒はっきりしないなかでも業務を進めていかなければいけないなど、メンタル面で負担がかかることが多々あります。

ブログ20150317

それでもオフィスワークの経験を積みたい!と考える方は下記を整理すると良いと思います。

①過去の経歴の中で、自分なりに業務効率を改善した経験があれば具体的な例をあげる。

②携わった業務の中で優先順位づけの定義を明確にした例をあげる。

①について・・・業務の効率改善ができるというのは、携わる業務に対して向き合い、問題を解決しようとする姿勢が見受けられます。このような意識を持った人は採用される可能性が高く、また成果もあげるタイプだと思います。

②について・・・無駄なことに時間を割いていないか?どのような仕事もリソースは限られているので、「今自分が何をすべてきか?」を考えて行動できる人も採用される可能性が高く、また成果もあげるタイプだと思います。

きゃりなっぷでは今まで飲食店にて接客経験のみの方や、アパレルでの接客経験のみの方、調理スタッフ経験のみの方などに対してオフィスワーク系の転職支援をいたしました。すべての人に共通していたのが、面談を実施した際に上記2点が明確という点でした。

きゃりなっぷでは異業種へのチャレンジを後押しします、また実は上記のような経験があるのに自分自身でなかなか言語化できないとお悩みの方は、ぜひぜひお気軽ご相談してください。

~ひとりの人間にとっての最大の発見、最大の驚きは、自分にはできないと思っていたことが実はできるのだと知ることである。byヘンリー・フォード~

面談のご予約はこちら

求人のご確認はこちら

複数名スーツ

 

Copyright(c) 2015 株式会社きゃりなっぷ All Rights Reserved.