お仕事を探している全ての人をきゃりなっぷは応援します。

お問合せ 人材募集を検討される企業様
お仕事をお探しの方

きゃりなっぷの面談方法

2015/02/07

こんにちはきゃりなっぷです。
きゃりなっぷの面談方法についてのお話です。きゃりなっぷでは下記3パターンの面談方法を実施しております。

①来社
②スマートフォン
③PC

①は来社して頂き、弊社担当と対面にて面談を実施いたします。面談場所は2か所よりお選びいただけます。下記(画像タッチorクリックお願いします)となります!
%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891

スライド1

②は「FaceTime」や「Skype」、「LINE」を通じて求職者様はご自宅での面談が可能です。
③は「appear.in」やスマートフォン同様に「Skype」を利用してご自宅で面談が可能です。
「※希望職種(例:受付など)によっては来社をお願いいたします。」

スライド1

きゃりなっぷの面談オフィスは新宿のみとなるため、遠方の方ともコンタクトが取れるように上記のようなwebサービスを利用した面談も実施しております。
当初の想定は「来社は面倒だから、スマートフォンかPCを選択するだろうなぁ」と考えていたのですが、意外と皆さん「来社」を選択されるケースが非常に多いことに驚きです。

現時点で面談方法の選択統計は、1位「来社」、2位「スマートフォン」、3位「PC」となっております。「仕事を探す」という観点から手軽さよりも「失敗したくない」、「良い求人を紹介されたい」などの欲求が働いて「来社」を選択する傾向が高いみたいですね。

実際に求職者様からは、「来社した方が採用に結び付きやすいでしょ?」とか、「スマートフォン面談だと良い求人紹介されないですよね?」というような質問を頂くのですが、そのようなことは一切ありません。面談方法によって優劣がつくわけではございませんのでご安心ください(^^)面談方法はあくまで手段であり、合理的な方法を選んで頂けることがきゃりなっぷにとっても最良です(^^)

というわけで、長々とお読み頂きありがとうございます(^^)お仕事を探されてる方でわざわざ新宿まで面談に行くには気が引ける方は、是非スマホもしくはPC面談をご活用くださいませ!

求人のご確認はこちら♪】

Copyright(c) 2015 株式会社きゃりなっぷ All Rights Reserved.