お仕事を探している全ての人をきゃりなっぷは応援します。

お問合せ 人材募集を検討される企業様
お仕事をお探しの方

保育士資格をお持ちの皆様へ朗報です!

2015/03/02

こんにちは!エージェントサービス部です。保育士資格をお持ちの皆様へ朗報です。
厚生労働省より以下の発表がございました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
民間保育所で働く保育士の給与を平均5%改善!

・平成27年4月から新しくスタートする子ども・子育て支援新制度において、民間
保育士の給与が平均3%改善されます。

加えて、平成26年度の公務員給与の見直しに準拠し、保育士の給与が平均2%改善されます。

○ 厚生労働省では、待機児童の解消を目指し、「待機児童解消加速化プラン」により、平成29年度末までに約40万人分の保育の受け皿を確保することとしておりますが、この保育の受け皿の確保には、保育を支える保育士の確保が必要不可欠です。

一方、平成25年度は約7万人分の保育の受け皿を確保しましたが、平成26年度はさらに約12万人分の保育の受け皿の拡大が見込まれており、また、平成26年12月の有効求人倍率も2倍(東京では5倍)を超えている状況です。
参照
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

きゃりなっぷでも保育士さんをご希望される求職者様の就業サポートを取り組みます!!
是非下記より求人詳細をご覧くださいませ(^^)

保育士正社員求人はこちらから

保育士パートタイマー希望の方はこちら

保育


 

Copyright(c) 2015 株式会社きゃりなっぷ All Rights Reserved.